筑波大学菅平高原実験センター ホームに戻る
センターの概要 菅平高原の自然と生物 樹木園 研究活動 教育活動 施設利用 リンク
 
 

 ニュース 

最新のニュースに戻る
前のニュースへ | 次のニュースへ ]

菅平高原実験センター創立80周年記念誌を発行

2015年4月8日




  筑波大学菅平高原実験センターは、平成26年をもちまして、創立80周年を迎えることができました。これも、皆様のご協力とご支援のお陰と心より感謝しております。

  創立80周年記念誌として、一般向けに発行している「菅平生き物通信」を冊子にまとめ、記念誌として発行しました。創刊号(2009年8月発行)〜35号(2014年9月発行)までの他、菅平高原実験センターや教員の紹介を掲載しています。
  今後、上田市周辺の小中学校や公民館などに配布する予定です。見つけた方は、ぜひご覧ください。

  また「菅平生き物通信」は、有限会社東郷堂様のご協力のもと、継続して発行してまいります。上田市を中心とした東郷堂様配布世帯へ、年間7回程度新聞に折込まれますので、こちらもご覧ください。
  筑波大学菅平高原実験センターでは、「菅平生き物通信」を皆様との交流の場所としていきたいと願っております。ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。



菅平高原実験センター創立80周年記念誌 表紙



このページのトップへ